スポンサードリンク

葉酸で血管を若返らせる奥薗レシピ たけしのみんなの家庭の医学

投稿日:

たけしのみんなの家庭の医学(9月28日)は、なんと
3時間スペシャル。

若返りがテーマでした。

その中でも、要チェックだったのが、血管を若返らせる
奥薗レシピです。

脳幹出血を起こした男性の血管若返りレシピが紹介されて
いたのですが、これがまた、すごい野菜の量!

特に食べているのが、ブロッコリ、アスパラ、ホウレンソウ、
の他、水菜やカイワレ大根など、とにかく野菜がたっぷり
でした。

その他に、大切な食品が、海苔です!

そにかく葉酸がたっぷりの野菜を大量に食べて
血管を若返らせていたんですね。

葉酸は、血管を若返らせるには、不可欠な成分なんです。

この葉酸を大量にとるためのレシピを、またまた
奥薗さんが紹介してました。

まずは、カイワレ大根と海苔の和え物。
これは、とても簡単でした。

かいわれの海苔和え小鉢
かいわれ大根(160g)
ごま油(大さじ1)
カツオ節(5g)
醤油(大さじ1/2)
焼き海苔(2枚)

かいわれ大根の根をキッチンばさみで切る。
かいわれ大根をボウルに入れて、ごま油を加える。
カツオ節と醤油を加える。
焼き海苔を手でちぎりながら加え、全体を混ぜて完成

ホント、簡単^^

他にも、奥薗さんの野菜レシピは、たくさんあります!

おくぞの流簡単激早ヘルシー野菜おかず271

とにかく、簡単に素早く葉酸をたっぷり含んだ野菜を
たくさん摂って、血管を若返らせ、脳出血や心筋梗塞を
防ぎたいですね。

スポンサードリンク