スポンサードリンク

アーモンドなどナッツのパワー 美肌効果のマカダミアナッツオイル 世界一受けたい授業

投稿日:

世界一受けたい授業(10月16日放送)では、
アーモンドなどのナッツがテーマ。

日本人は、ナッツをあまり食べないようですね。と言う
私も、あまり食べてない様な・・・

ナッツの良さをうすうす知っているのに、日本人はなかなか
ナッツを消費していないのだそうです。

これは、非常にもったいない話です。

今回紹介された美肌効果のナッツオイルは、マカダミアナッツ
オイル。

マカダミアナッツは、不飽和脂肪酸というサラサラして
劣化しない油です。

また、マカダミアナッツオイルは年齢とともに減少する成分、
パルミトオレイン酸を20%も含んでおり、パルミトオレイン酸は
人間の皮脂に非常に近い成分のため、肌に直接塗ることで、
しっとりお肌になります。

年齢肌には、水分はもちろん良質な油分も必須です。

塗っても良し、食べても良しのマカダミアナッツですね。

また、いぜんからアーモンドは、老化防止やダイエットに良いと
聞いていましたが、すごいパワーです。

アーモンドを1日84g摂取するとダイエット効果が上がるとか。
アーモンドの食物繊維はごぼうの約2倍、サツマイモの約4倍です。

アーモンドには、ホルモンのバランスを整える役割をする
ビタミンEが豊富で更年期には積極的に取りたい食品です。

アーモンドの細胞は硬いので、アメリカでは、200回噛めと
言われているそうです。
200回も噛んだら、顎にも良さそうです。

他には、オメガ3を摂取できる「くるみ」や抗酸化作用がある
ポリフェノールのレスベラトロールをふくむ「ピーナッツ」。

これは、ピーナッツの薄皮に含まれるので、薄皮ごと
食べるのが秘訣です。

ほかに、カシューナッツやピスタチオなど、ナッツには
驚くほどの栄養素が含まれています。

アンチエイジングには、ナッツを積極的に食べたいです。

スポンサードリンク