スポンサードリンク

老化はケイ素不足 シリカ入りニュージランドの水を飲んでみました

投稿日:

筋肉がどんどん落ちて、まったくハリを感じない
今日この頃です。

老化とは、こんなにも体に顕著に現れるものかと。

嘆いていても仕方ないのですが、運動不足のためか
筋肉がどんどん落ちているのに危機感を感じていました。

だったら運動しろよ!って言われそうですが、
仕事に家事に忙しいと言い訳をして、運動していないのが
現実です。

あるとき、ふっと目にとまった、老化はケイ素不足と
言う広告に思いっきり反応し、だったらケイ素を摂ろうと
言うことで、色々探しました。

実は、ケイ素不足の身体に、どんな健康食品を摂取しても、
高級エステサロンに行っても無駄だと言うのです。

ケイ素不足を解消しないと、どんなにヒアルロン酸や
コラーゲンを摂取しても、ムダだと・・・

と言うことで、どうやったらケイ素を取れるのかと
色々探して、見つけたのが、ブルースプリングと言う
ニュージランドのお水です。

bluespring01.jpg
天然ケイ素たっぷりのニュージーランドの鉱泉水ブルースプリング/BlueSpring

ケイ素のサプリメントもありますが、結構なお値段で
ちょっと買うのに勇気が必要(汗

ペットボトルならどうせ会社で1日1回買っているし、
それを、ブルースプリングに変えれば、それほどの出費に
ならないと思って、買ってみました。

bluespring02.jpg
天然ケイ素たっぷりのニュージーランドの鉱泉水ブルースプリング/BlueSpring

ブルースプリングには天然二酸化ケイ素が1リットル
あたり74mgも含まれているそうです。

2800人以上の男女を対象にした英米共同フラミンガム
実験により、ケイ素の働きは、人体の骨密度強化と強い
相関関係があり、コラーゲン育成を助ける成分だと
認識されました。

特にドイツでは、ケイ素を補充するのは当たり前に
なっているとか。

せっかくサプリメントでコラーゲンを摂っているのに、
ケイ素が足りなければ意味がない・・・と言うことで、
このお水を飲み始めました。

ときどきタイムセールをしていて、結構お安くなるので
その時にまとめ買いをしています。

スポンサードリンク