スポンサードリンク

血管をダメにする生活のクセ たけしのみんなの家庭の医学

投稿日:

たけしのみんなの家庭の医学(11月9日放送)では、
血管をダメにする生活のくせがテーマです。

毎日の朝食を食べるか、食べないか、尿意を感じたら、
すぐトイレに行くか、我慢してしまうか。

こんなちょっとした癖が、血管をダメにして、心筋梗塞や
脳梗塞を発症するとしたら、それこそ悪い癖を改善しなくては
いけませんね。

血管をダメにする5つの生活習慣を改善して、若々しく
保ちたいものです。

更年期になると、脳梗塞や心筋梗塞のリスクがぐ〜んと
高くなるので、血管の健康は要チェックですね。

血管を若々しく保つ場所と言ったら、お寺だそうです。
お寺のお坊さんの様な生活をしていれば、いつまでも
血管を若々しく保てるとのこと。

そう言えば、若いころ、お寺に泊ってお坊さんの様な
生活をするツヤーに参加したことがあるのですが、
体の中からキレイになったような気がしましたね。

究極のデトックスをしたような(笑

また、1分で血管を若々しく保つ方法を名医が紹介して
くれるようです。

1分で出来るなら、ぜひとも実践しなくては。

更年期になると、脳梗塞や心筋梗塞のリスクがぐ〜んと
高くなるので、血管の健康は要チェックですね。

スポンサードリンク