スポンサードリンク

火山灰入り洗顔石けん 目に入ると大変 ニュース つかってみんしゃいよか石鹸

投稿日:

先日のテレビで、火山灰入り石鹸の気になることを聞き
ました。
火山灰入りの石鹸で洗顔するときには、目に入らないように
注意が必要と言うことです。

石鹸に含まれる火山灰シラスは、2万5000年前の火山硫が
蓄積し自然のミネラル分を多く含んだミネラルパウダーに
なったものだそうです。

この火山灰シラスが、毛穴の汚れや黒ずみをキレイに
吸着してスッキリと落としてくれるのです。

私のお気に入りの洗顔石けん「つかってみんしゃいよか
石鹸」は、開いていた毛穴もしまり、ザラついたお肌が
つるつるになるのでとても気に入っています。

娘は、「つかってみんしゃいよか石鹸」を使っていると
ニキビができないと言っています。

母は、肌がワントーン明るくなったと、喜んでいました。

3世代に渡ってそれぞれが絶賛する石鹸って、そう簡単には
見つかりません。これは、良い洗顔石けんを見つけたな〜と
思っていた矢先のニュースです。

実は、火山灰入りの石鹸は、目に入ると、粒子が細か過ぎて
洗い流しても、取れないのだとか。

これが、角膜を傷つけたりすることがあるので、注意を
呼びかけている眼科がありました。

目に入ったからと言って、全員が目を傷つける訳では
ないと思いますが、注意するのに越したことはありませんね。

以前は、ニュース23でも言っていました。この記事は
もう削除されていたので、詳しく読めませんでした。

火山灰の石鹸は色々なメーカーがありますが、一番有名なのは、
「つかってみんしゃいよか石鹸」だと思います。

そこで、説明書を読むと、やはり目に入らないようにと言う
注意書きがあります。

でも、ほとんどの洗顔石けんにも目に入らないようにと言う
注意書きはありますから、それほど、気にしていない人も
いるのでは?

だからと言って、製品は気にいっているので、これが原因で
やめようとは思いませんが、目の周りは避けるようにして、
目に入らないように注意し、肌がざらついてきたり、くすんで
きたりした時だけ、使おうと思います。

鼻の回りのボツボツや、ニキビが気になるTゾーンなどには
とても効果があります。

どんな石鹸もそうですが、特に火山灰で出来た石鹸は、
くれぐれも目に入らないように注意した方が良いですね

スポンサードリンク