スポンサードリンク

部分痩せ バナナダイエットのコツ 食欲を抑える裏ワザ ためしてガッテン

投稿日:

ためしてガッテン(1月5日放送)は、「こんなにも
痩せちゃいましたスペシャル」と題して、今年こそ
ダイエットをしたい人の決定版です。

全国のダイエットの質問に対してためしてガッテンが
最新の科学で徹底追及!

その結果わかったことは、
「部分やせを実現するには、運動のタイミングが重要」
「バナナダイエットには大きなコツがある」
などの新事実です。

他にも、「食欲を抑える裏ワザ」や「基礎代謝の新常識」
など、ダイエットを成功させるための知識が盛りだくさん。

二の腕だけとか、太ももだけとか、お腹周りだけとか
部分的に痩せたい人はたくさんいます。

部分痩せは難しいとされてきましたが、実は、エクサ
サイズを行う順番が重要だったようです。

このツボさえ押さえれば、部分痩せも可能になります。
このツボとは、脂肪の減る順番です。

脂肪は、内臓脂肪と皮下脂肪がありますが、内臓脂肪は
皮下脂肪良より減りやすいので、お腹回りから減って
行くのです。

二の腕や太ももの脂肪は皮下脂肪で、お腹回りは内臓
脂肪です。よって、二の腕や太ももは、お腹回りより
痩せにくいのです。

部分痩せしたい場所が、内臓脂肪なのか皮下脂肪なのかを
ちゃんと理解してからエクササイズを行うと良いですね。

また、バナナダイエットなどのフルーツダイエットにも、
どうやらコツがありそうです。2年間バナナダイエットを
やってきて痩せなかった人が、このポイントで、
わずか10日間で1.6kgの減量の成功しました。

成功の秘訣は、自分の体重を記録することでした。
どんなダイエットでも良いのですが、毎日記録をし、
結果を意識することで、ダイエットを成功させる
ことができるそうです。

食べるのを我慢できない人には、究極のワザがあります。
このワザをマスターした人は、なんと平均で4キロ近くの
減量に成功したのだとか。

このワザは、1回の食事の量を減らすことです。
1回の食事の量が少ないと、だんだんと食欲をぐっと
おさえる事ができるのだとか。

たくさん食べると、お腹がすいたときの感覚が大きく
感じます。つまり、山が高いと谷が深いのだそうです。

山を低くすることで、谷を浅くする。これが
お腹がすくと我慢できない人のダイエットのコツです。

この方法は、食欲をぐっと抑えてお腹がすかないように
できるので、我慢しないでダイエットをしたい人には
おススメです。

痩せる理屈を理解し、ちょっとしたコツをマスターして、
今年こそは、我慢しないダイエットに成功したいですね。

スポンサードリンク