スポンサードリンク

鰹節が効く 食欲をコントロールしてダイエット ためしてガッテン

投稿日:

かつお節を食べると、食欲をコントロールできるんですね〜
これは、ビックリです。

食欲をコントロールできる技があれば、だれでも
ダイエット出来ますよね。

ダイエットが成功するかどうかは、食欲にかかっていると
言っても過言ではありません。

ためしてガッテンでは、この食欲をコントロールする技を
紹介。今までダイエットに失敗してきた方は、必見ですね!

食欲は、脳の「満腹中枢」に左右されます。最新の研究では
「脳内ヒスタミン」が多いほど満腹中枢が強く刺激されるという
事実がわかりました。すごいことですね!
人間だけが持つ食べたいと言う限りない欲望〜

これは、脂質や糖質などを食べることで、脳の中で
「ベータエンドルフィン」という物質が出て、もっともっと
食べたいと言う欲望が出てしまうようです。

こうなると、もう意志だけでは押さえることが難しいようです。
ダイエットの失敗は、意志の弱さだけではないんですね。

そこで、ためしてガッテンでは、この脳内ヒスタミンを増やす
食品を教えてくれました。食事制限なしで、この食品を
摂ることで、7割以上の人がダイエットに成功したそうです。

脳内ヒスタミンは「ヒスチジン」という物質が原料です。この
ヒスチジンを増やせば良いのです。このヒスチジンが多く
含まれる食品は、マグロやカツオです。

でも、毎日カツオなんて食べられないと思っている方!
「鰹節」があります!この鰹節をどんなお料理にもかけて
食べれば、毎日「ヒスチジン」を摂れることになります。

かつお節を食べて、脳内物質の「脳内ヒスタミン」を増やし
満腹中枢を刺激しましょう。これなら、簡単ですね。

家庭でいつでも常備できて、手軽に食べられる「かつお節」を
積極的に摂って、食欲を抑えてダイエットを成功させましょう。

スポンサードリンク