スポンサードリンク

報酬欠乏症 やる気を出す方法 金メダリストの言葉 ホンマでっかTV

投稿日:

報酬欠乏症ってあるんですね〜ホンマでっかTVで
始めて耳にした言葉です。

ホンマでっかTVでは、やる気を出す方法を紹介して
いましたね。最近、全然やる気が出ないので、参考に
なりました。

報酬欠乏症は、幸福感や達成感を感じることが難しい
症状です。

幸福感や達成感を感じない報酬欠乏症の人は、やる気が
でない人が多く、これは、ある遺伝子が1つ足りない
のだとか。

ゲストのマツコ・デラックスさんはこのタイプだそうです。

このやる気がでないRSDを改善するのは、音楽を聞くのが
解決方法です。

やる気をだす音楽として有名なのは、ワグナーです。
ワグナーを聞くと、やる気が出る人が多いと言うのは、
有名な話です。

やる気が出る音楽は、じぶんにとってやる気が出れば
何でも良いそうです。

また、塩分が不足するとますますやる気が無くなるので
やる気が出ないときは、塩をなめることをおススメします。

糖分の撮り過ぎは、やる気が無くなるから要注意です。

また、報酬欠乏症のRSDは、肥満になるタイプが多く、
太っている人でやる気の出ない人は、じぶんがRSDか
どうか見極めると良いですね。

まさに、マツコ・デラックスさんピッタリですね〜

また、やる気は、お金を目的にすると続かないそうで、
夢や希望を目標にすると、やる気が続きます。

やる気が出ない人は音楽や塩を、
やる気が続かない人は、お金を目的にせず、夢を
かなえることを目的にすると良いそうです。

また、アメリカの金メダリストのダン・ジャンセンの
やる気を高めるメッセージも紹介されました。

・今日もすばらしい一日にしよう
・私の人生はどんどんよくなっていく
・仕事は順調で楽しい
・毎日が楽しくて仕方がない
・私には幸運の神がついている
・困難な仕事ほどやりがいがある
・いい仲間、友達に恵まれて私は幸せ者だ
・私は具体的な夢に向かって邁進している
・すべてのことに感謝!感謝!
・私に不可能なことはない
・仕事ができることに感謝しなければ
・どんなときでも私は笑顔を絶やさない
・どんなときでも私はベストを尽くす
・うまくいかないときこそ飛躍のチャンスだ
・節制して健康を維持することに努めよう
・家族がいるから私は頑張れる
・私はなんて幸せ者なんだろう
・今日も最高の一日だった。明日が楽しみだ

ホンマでっかTVでは、上記の4つまで紹介されましたが、
実際には、18項目あるようです。

金メダリスト ダン・ジャンセンの
やる気を高めるメッセージをどうぞ参考にしてください。

スポンサードリンク